2ntブログ

KYパンデミック!!!(驚)。

麻生さんが、またまたやった!!!

23日、都内で開かれた学生主催の集会に麻生さんが登場!!!少子化について質問した学生の前で「そりゃ金がねえなら結婚しない方がいい。うかつにそんなことはしない方がいい。」「金がおれはない方じゃなかったけど、結婚遅かったから。」と言ったからたまらない。(毎日新聞)

この発言は、「若者に結婚資金がなく、結婚の遅れが少子化につながっているのではないか?」と質問されたのに対して答えたものなんだけど、不況下で就職難の若者たちの気持ちを逆なでする結果になっちゃっいました(呆)。

まさにKYの連鎖は遊説を続ければ続けるほど、永遠に続いていくかのような恐ろしさ。KY発言のパンデミックだ!!!いや、この方が本当に一国の首相足りえる人物なのだとすれば、脳内で新型KYウィルスが大爆発してるんじゃないの???インフルエンザ以上に!!!(怖ッ)

まあ、首相のKYぶりには驚くばかりなんですけど、そんな煽りを食って地元に張り付いている森元首相のKYぶりもすごい。普段、ドブ板選挙なんてやらないくせに、いつまでも地元で選挙担当者に強力に圧力をかけているせいで周囲はかなり萎縮しているとの噂・・・逆に選挙運動の士気が下がっているというから超笑える。

しかも、毎日執拗に流されるKY首相の自民党CM・・・まるでマシンガンのようにKY発言を日々連発する首相がマジ顔で、政治責任を取れるのは我が党だけとやっちゃってるから、CM効果は皆無に等しい。いや、かえって相当なマイナスかもしれない。選挙CMを流せば流すほどに首が絞まっていくという生まれてこの方見たこともない展開はまるでコメディ(笑)。そんなKY首相を記者会見で常に擁護しなければならない河村官房長官も可哀相に運の尽きですねぇ・・・。

今の日本って・・・クラス担任の鶴の一声で学級委員になった子が、それを自分の力と間違えて威張り出したお陰でクラス中がざわついてるのと似てる。結局、クラス中が生意気なその子に対していじめや無視に走りだすんだけど、当の学級委員が人気を取り返そうと面白い話をしようとすればするほど、嫌味っぽくなってしまうという感じ。70歳を超えて、いまだ子供のようなピーターパン首相・・・あなたは、いつ大人になれるのでしょうね???


追記。学生主催の集いでの首相の発言内容は概ね以下のとおり。

『金銭的に苦しいと結婚できない、という意見には一理ある。
 結局は人それぞれなのではないか。
 自分のように金持ちではあったが、
 晩婚の人間だっているのだから。
 結婚生活には生活してゆける自信や互いに尊敬し合える
 ことが必要。
 しかし、しっかり働き稼ぐこと無くして、
 別のことで相手の尊敬を得ることは非常に難しい。
 それ故に「結婚は稼げるようになってからした方がいい」
 という意見については、自分も全くその通りだと思う。』

確かに一個人の論理としては普通だし、間違ってもいない。
しかし、未曾有の不安を抱えた社会に対して、当事者たる一国の首相としてはあまりにも他人事でぶしつけな発言とも取れる。

「金が無いなら結婚しない方がいい。」という報道・・・

コレを偏向報道と言う人も多いようだけど、政治不在で社会が疲弊しかかっている現状において、上の発言はどうなんだろうか?

『結婚は稼げるようになってからした方がいいという意見については、自分も全くその通りだと思う。』という内容からは全く首相としての未来に対するビジョンが感じられないし、具体性が乏しくチープ過ぎる。(たとえマニュフェストに記載されていようともネ!・・・)

実際、働く女性も増え、社会の仕組みが変わり結婚する人が減ったのは事実。ただ、日々を過ごすので精一杯で結婚できない人々も多数いる。

少子化や高齢社会に対する質問に対して、首相が首相個人の気持ちだけを話したことが幼稚であり、大の大人・・・公人としての意見ではないとマスコミが批判したことも間違っていない。そう、「公人」としてKY過ぎないか???ということ。

現在、政治家には・・・より良い未来を見通し、創造する努力が求められているなか、せめて現状に対して何をしていくべきかなど、この学生の集いにおいても自身のビジョンを麻生さん得意のトークで伝える必要があったのではないか思うんだけど。どうかなぁ。






プロフィール

サオリーナ

Author:サオリーナ
ちす♪ 佐緒里です^▽^)b
オトコに生まれたけれど・・・
御主人様と出会ってすっかりオンナに育てられてしまいました。
愛さへあれば・・・変態でもイイじゃん♪

2003年よりWEBSITE「佐緒里のラヴトピア」<2010年終了>を立ち上げ、それ以来ネットの海を漂っています。

当ブログ・リンクより「画像も貼れるけど語り場的BBS」に跳べます。 コチラの掲示板では楽しく時にはHに語り合いましょ。

※カテゴリ・リンク「マイポートレート・ギャラリー」は私の女装&フェティッシュ写真集となっております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード