2ntブログ

旧作DVDレンタルしたら大当たり~

名作アニメ掘り返し~ww 

「HIGHLANDER ハイランダー~ディレクターズカット版~」(2008年/マッドハウス・川尻善昭監督)
 ★★★☆☆

巨大ウリ坊の恐怖(?)「レイザーバック」を創りだした鬼才・・・
あのラッセル・マルケイ監督が放つSFアクションがジャパニメーションになっていたのですね・・・全く知らなかったorz
不死戦士の時代を超えた戦いを描いた「ハイランダー」が川尻善昭監督の手にかかるとこうなるのか・・・

highlander02.jpg

正直なところ「アニマトリックス」「ヴァンパイアハンターD」の焼き直しに過ぎないのが残念だし、川尻作品をすでに観てしまっていたら、こんなもんかという印象。でもこの作品を最初に観たなら、驚きを感じる出来ではある。

まあ、ボンテージ美女がエロティックな攻撃を繰り出してくるあたりはいつもものことながら気持ちいいww 
見方によっては、一世を風靡した出崎統監督の遠い親戚のような作風かもなぁ。

ちなみに小栗旬の声優としての演技力はイマイチ。
脇を固めている人たちが超一流なだけに可哀想な声優デビューかもしれない。
だって、山寺宏一、朴璐美、林原めぐみのほかに大ベテランの富田耕生までいるんだよ。
そういう意味では、ハウルの時のキムタクは上手かったなぁ・・・



「電脳コイル」(2007年/NHK/原作脚本監督:磯光雄)
 ★★★★★MAX

これぞ21世紀ジュブナイルSFの決定版。
子供も大人も楽しめるという意味では宮崎作品に近いのかもしれない。
ヴァーチャルリアリティが生活に溶け込んだ近未来が舞台で、小学生たちが成長する姿を描いています。

最近じゃ「夏目友人帳」「シュタインズゲート」なんて面白い作品が続々出てるけど、この「電脳コイル」が相手ではちょっと分が悪いでしょうね~

未来の子供たちが手にするオモチャ「電脳メガネ」「メガネビーム」「電脳ペット」「メタバグ」「キラバグ」のほか「電脳駄菓子屋」なんていうお店まで出てきたり・・・未来世界のコンピュータ技術と昔懐かしいメンコやカード遊びが融合したアイテムが次々登場するのが、ホント楽しい。
そして、「トイレの花子さん」的な都市伝説まで絡んで・・・

いつの時代も変わらない子供たちの世界がリアルに絡んでくる所が最高♪

その中でも、12話「ダイチ、発毛ス」13話「最後の首長竜」はかなり深イイ話です。ま、ウルトラセブンで言うところの「ノンマルトの使者」ですね~(古ッ)

もう4年も前の作品なんだけど、観てなかった自分が恨めしいww

お笑い、ドタバタ、怪談といった子供たちをTVの前に釘付けにする面白さと・・・重厚なサスペンス、忘れかけていた無垢な子供心、初恋話など大人の心の間隙を突くエッセンスに彩られた珠玉のストーリーたち。

いつか実写で観たい作品ですね~。感動です!!!

dennoukoiru02.jpg


追記。ぶちゃいくデンスケ・・・カワユ~ス♪





プロフィール

サオリーナ

Author:サオリーナ
ちす♪ 佐緒里です^▽^)b
オトコに生まれたけれど・・・
御主人様と出会ってすっかりオンナに育てられてしまいました。
愛さへあれば・・・変態でもイイじゃん♪

2003年よりWEBSITE「佐緒里のラヴトピア」<2010年終了>を立ち上げ、それ以来ネットの海を漂っています。

当ブログ・リンクより「画像も貼れるけど語り場的BBS」に跳べます。 コチラの掲示板では楽しく時にはHに語り合いましょ。

※カテゴリ・リンク「マイポートレート・ギャラリー」は私の女装&フェティッシュ写真集となっております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード