2ntブログ

観るなら平日の歌舞伎町・・・貸切同然でヤッターマン♪

アニメの実写化って難しいですねぇ・・・そういう意味では大健闘の「ヤッターマン」。「キューティーハニー」より断然良かったなぁ♪
それは、ヤッターマンらしさ、その世界観の追求度が80%越えを果たしているから。CG使い方が上手いのもあるけど、やっぱり役者陣のパワーが、パねぇ、パねぇ、ハンパねぇ(笑)。

憑依度120%の生瀬ボヤッキー、ケンドートンズラーと比べれば深田ドロンジョは、最初こそ違和感ありありだったけど・・・見終わる頃にはその豊満な肉体の美しさと深キョンの不思議ちゃんキャラが相まって降臨しましたよ!ついに泥棒の神が!!!
もちろん、桜井1号、福田2号も気持ち悪いほどハマッてました(驚)。まあ、サダヲは相変わらずでしたけど(爆)。

でも、これだけ役者の演技が上手く機能すると残りの20%、三池色満開のダークな美術とか、上手すぎる画面構成がかえって邪魔になってくる。要は懲りすぎてしまっているんだよね!!!

金はかけてもタランティーノのように、もっと安っぽくチープに作って欲しかったなぁ・・・っていうのが本音。映画屋さんとしての匠の技、プロの仕事が邪魔になるほど、アニメの世界観が勝っているということなのでしょう!パーツだけで言えば、庵野版ハニーのアニメ的表現の方がヤッターマンの世界観に合っているってこと。ドロンボーダンスとか・・・もっとがんばって欲しかったもん♪

たぶん三池監督の演出に足りないのは底抜けの明るさ・・・POPさなのかも!全国の女子高生の皆さんに埋もれるボヤッキーなんてさぁ・・・実写だとなんかリアルすぎて笑えないって!!!だってエロすぎですもん。

そうそう、そういえば、あの赤黒いヤッターワン、・・・マジやばくネ???
だって、怒張したおちんちんみたいでしょ(滝汗)。








COMMENT

Seacret




ヤッターマン(。≧∇≦。)

個人的にはドロンボー一味(深田恭子、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ)に騙されるお客さん役で小原乃梨子(ドロンジョ)、たてかべ和也(トンズラー)、総監督の笹川ひろしが出てたのが嬉しかったですが、なぜかボヤッキーの八奈見乗児さんが出てなかったのがorz

ゲスト

こういう映画のカメオ出演って、重要よね~。
富山敬の声を山寺さんがやっていたと記憶してるけど
富山さんの声をうまく使えなかったかなーと
思ったり=3

富山敬氏の声は

山寺宏一でもさすがに富山敬氏の声は無理でしょう…しかし、1人で複数キャラを当たり前に演じ分けた山寺宏一は凄すぎですよ!キャプテンハーロックと大山トチローとか…さすがは声優のアンケートで『同業者として認めざるをえない』部門でダントツ1位をとってるだけの事はありますよね

いくぜ!いくぜ!いくぜ~!俺、参上!

モモタロスで一世を風靡した関俊彦も忘れちゃならないっすぅ♪
プロフィール

サオリーナ

Author:サオリーナ
ちす♪ 佐緒里です^▽^)b
オトコに生まれたけれど・・・
御主人様と出会ってすっかりオンナに育てられてしまいました。
愛さへあれば・・・変態でもイイじゃん♪

2003年よりWEBSITE「佐緒里のラヴトピア」<2010年終了>を立ち上げ、それ以来ネットの海を漂っています。

当ブログ・リンクより「画像も貼れるけど語り場的BBS」に跳べます。 コチラの掲示板では楽しく時にはHに語り合いましょ。

※カテゴリ・リンク「マイポートレート・ギャラリー」は私の女装&フェティッシュ写真集となっております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード