2ntブログ

逢いたかったよ。ヤマトの諸君♪

ヤマト発進!!!ついに始動しましたぁ。実写版・宇宙戦艦ヤマト『スペースバトルシップ・ヤマト』が・・・。製作発表で主要キャストが発表されましたが、すでにこの段階で、か~な~り~のやっちまった感が・・・漂いつつあります(汗)。

古代進(ヤマト戦闘班リーダー) :木村拓哉  
森雪(ヤマト戦闘班ブラックタイガー隊): 黒木メイサ

コレは、沢尻エリカの降板のニュースでわかっていたけれど、エリカちゃんのいた大手芸能事務所が所属タレント全員の薬物検査を決定したらしい。クリーンな事務所であることをアピールする直前に捕まりそうな奴は即解雇ってことだったんだろうか(怖)。
ちなみにこの実写版で森雪は戦闘班に配属されました。なんと加藤・山本的役割を森雪に押し付ける格好。まあたしかに戦う女性って今風だけど・・・海外戦略を考えてる以上仕方ないのかなぁ。

真田志郎(ヤマト技術班班長):柳葉敏郎  
島大介(ヤマト航海班班長):緒形直人  
斉藤始(空間騎兵隊隊長):池内博之

硬いね!このあたりは映画が失敗できないためかキャストが鉄板すぎ(笑)。しかも第2作「さらば宇宙戦艦ヤマト」の登場人物・斉藤が登場しちゃうんだね。まあ、これはファンの琴線をくすぐる人気キャラクターだからアリかも(嬉々)。私は山本太郎とかそのあたりを想像してたんで、まあ近いキャスティングでした。それにしてもギバちゃんが科学者なんて笑えるぅ♪ちょっと濃すぎやしませんか?  

佐渡先生(ヤマト艦内の医師): 高島礼子
相原(通信班):マイコ

原作では男性の設定だったのに、実写版では役柄が女性に変更???まさか、アル中女医とか・・・。コレは、ヤヴァイ!!!・・・相原はともかく、佐渡酒造が女だなんて・・・森雪がはるな愛なのと一緒だ(爆)。

古代守(進の兄。駆逐艦ゆきかぜ艦長):堤真一

山崎監督の「三丁目の夕日」でも良い味出してたんで、コレは良いキャスティングかもね!キムタクが年取り過ぎてるのを相殺するには、兄弟役にこういうベテランを持ってこないとネ♪堤さんの師匠に当たる真田広之さんとかそのくらい行っても良い位だよ。  

藤堂平九郎(地球防衛軍司令長官 ):橋爪功   
徳川彦左衛門(ヤマト機関班班長):西田敏行 
沖田十三(ヤマト艦長) :山崎努

山崎努は有り得る、臭いなぁ・・・と思っていたけど、まぁこの辺なんだろうね。沖田館長の名台詞をやるにはこのくらいの大ベテランを持ってくるのは当然かも。西田さん、館長やらないんだったら、佐渡酒造しかやる役ないから、そのまま地すべり的に徳川機関長になってしまったみたい。佐渡先生のキャラが徳川機関長にミックスされそうで怖すぎます(汗)。こうやって観てみると先日アタシが勝手に想像してたキャスティングも結構イケてるじゃん(嬉々)。

今回のリアルキャスト・・・出演者のフレッシュさがイマイチ足りないのがちょっと頂けない。ガミラス側のキャストは後日発表らしいですが、デスラー総統がデイブ・スペクターじゃないことを祈ります(爆)。








COMMENT

Seacret




No title

>佐渡酒造が女だなんて・・・
そうですねぇ・・・公序良俗上アル中の医師はヤバイからとでもどっかからプレッシャーでもあったか?

>デスラー総統がデイブ・スペクターじゃないことを祈ります(爆)。
デイブにはケトラーでカメオ出演ってことで^^

和製スペオペ

ケトラー・・・(爆)。

ヘイキチさん、ハリウッド映画「スタートレック」の最新作が最高だっただけに「ヤマト」にはがんばってもらいたいのよ♪
スペースオペラで日本は何度も失敗を繰り返してきてるから・・・ここで一発大逆転をしてくれたらなぁ・・・なんてね。だって、「さよならジュピター」の宇宙空間でのセックスシーンなんかは、「バーバレラ」の無重力での宇宙服お着替えヌードシーンみたいだったし、日本人って結構面白いこと考えてるとは思うんだよ。
それにしたって、和製スターウォーズ「宇宙からのメッセージ」とか「惑星大戦争」とか、あまりに酷すぎるけどね(汗)。

追記。TVシリーズの「宇宙からのメッセージ・銀河大戦」(真田広之主演)とか「スターウルフ」は、改めて観てみたい気がするなぁ(懐)。

古代フェチの『アノ人』は誰が演じるのヵ

さおりん! 遂に実写ヤマトのキャストが正式に発表されたんダネ~(´ー`)
ちかたんは実写版は地雷だと確信してるので、実写ヤマトネタは自分でググらずにラヴトピアでのみ
仕入れていマス♪ それにしても沖田十三役が山崎努ってのは・・・・・・どちらかといえば土方艦長っぽい
顔のような気がスル( ・∇・)    それと古代に憧れて同じ髪型をして第一艦橋に配属されてるのにイマイチ
目立たない『南部』役はおぎやはぎの『小木』でお願いしたいナァ(爆)

ちかたーん♪キター!

南部が・・・小木(爆)。

沖田艦長は、見た目だけならやっぱり津川雅彦さんでしょ。でもあの高い声じゃ大ブーイング必至だよ(笑)。低い声の大ベテランってことになれば、山崎努さんってイイ線いってるし、こうなって然るべきかもね!

でも、藤堂長官が橋爪功さんっていうのが、すっきりしな~い(笑)。髪型しかあってないし・・・。そんなら、ズラ付けた児玉清さんでも若林豪さんでも良いじゃんネ♪

・・・ところで宍戸錠の出番はドコだ???

斎藤始が…

斎藤始が池内博之ってwww。しかし、佐渡酒造が高島礼子ってのは意味不明ですね…。やっぱり海外マーケットを意識してるんだろうか?昔、ガッチャマンをアメリカで放映するにあたって設定を変えたみたいに…大鷲のケン→白人
コンドルのジョー→ラテン系
白鳥のジュン→日系
燕の甚平 →各人種に配慮したためにレプリカント
木菟の竜 →アフリカ系
みたいな感じデスかね?

ヤマト発進!

映画の満足度80%だって~。
ホンマかいな!!!
見に行くしかないねーwww
プロフィール

サオリーナ

Author:サオリーナ
ちす♪ 佐緒里です^▽^)b
オトコに生まれたけれど・・・
御主人様と出会ってすっかりオンナに育てられてしまいました。
愛さへあれば・・・変態でもイイじゃん♪

2003年よりWEBSITE「佐緒里のラヴトピア」<2010年終了>を立ち上げ、それ以来ネットの海を漂っています。

当ブログ・リンクより「画像も貼れるけど語り場的BBS」に跳べます。 コチラの掲示板では楽しく時にはHに語り合いましょ。

※カテゴリ・リンク「マイポートレート・ギャラリー」は私の女装&フェティッシュ写真集となっております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード